チョンニャンニからチュンチョンへ

チュンチョン(春川)に行こうと地下鉄でサンボン(上鳳)方面に向かっていたのだが、なぜかチョンニャンニ(清涼里)止まりで下車。せっかくなのでその辺を散策しようと上に出たらでっかい市場があった。

清涼里の市場
清涼里の市場

ここで探していたオクスス(コーン)茶も買えた。
チョンニャンニのデカいほうの駅に行ってチュンチョン行きのitxに乗ってみようかとも思ったのだが、いまいち乗り方がわからなかったので今回はやはり普通で行くことにした。
サンボンで乗り換えて約1時間半。カンウォンドのチュンチョンはソウルよりは涼しいと期待したのだがやはり暑かった。
なんかよくわからない春川のキャラクター
なんかよくわからない春川のキャラクター

タッカルビは食わず。南春川まで歩いた。なんかガード下でお祭りみたいなのをやっていた。ここで木の箸とホットクを買った。
高速バスターミナルまで行ってどんなバスが出ているか見学。歩いていたらハングンサラムに道を聞かれたがチョヌンイルボンサラミエヨ~と言ったら苦笑い。地下街をちょっと歩いてみたがこれと言って目を引くものもなかったのでいったんホテルに帰る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください