韓国に来た 2016.05

初めて単独の目的地で韓国に入国。昨日まで日本がトンデモねー大雨で天気が心配されたが空港出てみたらチョー青空。
空港を離れるとWiFiが使えなくなるのでプリペイドsimを買うことにした。事前に調べておいたKT isの500MBで₩19800のやつ。パスポートの写真を撮って送らなくてはいけないところが難点だが、すぐ使えるようになったし、やっぱり便利。
インチョンからソウルまで、今回はAREXの普通で行くことにした。風景見たいしね。
ソウル駅で地下鉄に乗り換え。難しくはないんだけど、歩く距離が長いし、昇り降りが多くてなんか大変だった。DDPで降りて地上に。ついにソウルの地面の上に立った!看板の文字がハングルなこと以外はどこの国とも大して変わらないビルの街だけど。学生の頃からずっとずっと来たかったソウルに初めて来られた。ああ感激。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください