v89に至るまで

SurfacePro3を買った後、これは普段持って歩くのは無理と思って、もっと安くて小さめのを探していた。12インチだし1キロ越えだし、なにより落っことしたり鞄押されたりしたら15万がパーになってしまうので。

店でも通販でもヤフオクでも片っ端から調べて考えたのだけど、なかなか決まらず。とりあえず目についたのは

  • LaVie TAB TW508/708
  • Dynabook TAB S38/26、S50/26
  • Arrows TAB
  • Chuwi Hi8 , Vi8
  • Onda momo
  • Tekwind clide9
  • フロンティア SRT810

あたり。機能的にはFHD以上、64Gb、GPS、SIMフリー、がほしくて、値段と機能をはかりにかけて、ということを繰り返し。去年の8月にヤマダでみたTW508 が26000円ぐらいでかなり傾きかけたのだけど、やはり32GBがネックで思いとどまった。

値段と機能のバランスではclide9がダントツでよかったのだけど、NTT-Xで25800円で売っていたのを見逃してからは1万以上高い状態では買う気にならず。2月ごろには悩む時間がもったいなくてもうTW708にヤマダのポイントを突っ込んで買うかーという気にもなりつつ、しかし中身がLenovoであることを思い出し、気を取り直して踏みとどまる。

という苦悩を続けていたところで突如v89の出品を見つけ、12000円覚悟だったのだが思いのほか安く手に入れられて大満足。俺的にはこれが出逢いというものという気がしている。

NECのモニターにはかなり何回も応募したけど結局当たらなかったし、NECのPCとはもうきっと一生縁がないんだろうね。25年もPC関連の仕事して山のように機械も買ってきてNECのパソコンだけは一度も買わなかったし、貰いもしなかった。不思議なものですわ。その代りネットワーク関連はやたらNECなのだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください