CF-W2の延命

chromiumもandroid-x86もいろいろムリがある模様。というかそもそもLinux系はいろいろ不便だし実用に耐えないのでw7にしたわけで。

とりあえずie11を捨ててQtWebに替えてみた。かなり改善されたが、youtubeの再生もバンバン止まりまくる。セキュリティ対策がかなりCPUもRAMも使っているようだが。うーん。なにぶんsingle coreだからなあ。

大きさも過不足なく、キーボードもタッチパッドもついててバッテリーも意外なほど生きていて有線無線LANあり。多少粗っぽく扱われても大丈夫。元々3000円ぐらいの本体だから万が一のことがあってもダメージは小さい。実に旅行に持って行くのには都合がいいのだけど。うーん、せめてCoreDuoぐらいだったら。惜しいなあ、ほんとに惜しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください